動画では、デヴィ夫人の動画でおなじみの「マリナさん」と、ゲストにゲーム『遊戯王』の伝道師・ラッシュマスターのダイスケさんも登場。ダイスケさんから『遊戯王』の簡単な説明(ラッシュデュエル)を受けると、デヴィ夫人は「ラッシュデュエルの意味知ってる? RUSH=突撃、DUEL=決闘よ。(マリナさんと)二人で決闘するの? ほほほ」と苦笑い。
対戦を始める前にデッキ改造パック「驚愕のライトニングアタック!!」を開封することになり、デヴィ夫人は「猛吹雪」「獣機界バギー・ドッグ」「ワンレン・ラムーン」「ブルー・ポーション」「死霊の束縛…薄気味悪いね」と楽しみながら、出たカードに一言コメント。その中で一番のレアカード「ブラック・マジシャン」を引き当てると、「ATK(攻撃力)2500!? これ持ったら大変な感じがします」と満面の笑みで喜んだ。
続いて、すでにデッキが構築されているスターターデッキをベースに、オリジナルのデッキを作ることになると、早速ブラック・マジシャンを入れて「すごい強力な感じしない?」とニヤニヤ。ルールが理解できていないためカードに書かれた「点数と破壊するを選びましたけど」と説明し、10分間アドバイスを受けながら「夫人の点数と破壊デッキ」を完成。そして、ダイスケさんとデュエル(対戦)することになった。
マリナさんのフォローを受けながら対戦がスタートすると、「本気になってきたわよ~!」とメガネを取りに席を立ち真剣な顔に。後攻でスタートすると、レベル1~4のモンスターをリリースして初手でいきなり強力なモンスター「フルメテオ・インパクト」(攻撃力2500)を召喚。これにはダイスケさんも「おぉ…強いのが出てきちゃった…」と焦ると、「じゃアタック!」とすかさず相手のモンスターに攻撃し見事倒した。
次のターンでダイスケさんは魔法カード「ドラゴニック・プレッシャー」を使い、デヴィ夫人のモンスターを全滅。自分が召喚したカードがあっけなく消えたことでデヴィ夫人は「そうなの…? 面白くない ふふふ」とばっさり。それでも次々の強力なモンスターを召喚して「アタック!」「これを出して、で捨てて、これも出して…」とゲームに慣れ始め、ダイスケさんのライフポイントを削り切り大差で初勝利し「オホホホホホホホ」と喜んだ。
初デュエルをした感想を聞かれると「すごい高度な技術が必要っていうんじゃなくて、カードの選び方、強い(カード)ばっかり選んじゃいけないというのがわかった。カードはそれぞれ役目がある。それもちゃんと知っておかないとね」とゲームの醍醐味を理解したそうで「すごい楽しかった。最後の方は少し(ルールが)わかりかけてたので」と満足げ。さらに、自分が作ったデッキがプレゼントされると「本当? うれしい、うれしい!」とはしゃいでいた。
この姿にファンからは「夫人のことだから、もしハマったら、カードショップごと買い取りそうw」「ブラック・マジシャン当てるとか真の決闘者」「ハマったら直ぐ強くなりそう」「夫人が遊戯王するとは…シリーズ化おねがいします!」「『アタック』とか専門用語使って高感度あがったわw」「夫人が言っていた『カードはそれぞれ役目がある』は、まじで主人公が言ってそうw」などと歓喜の声があがっている。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3iWVyzm
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "デヴィ夫人『遊戯王』デビューで初勝利 デュエリストの本質突き話題「カードはそれぞれ役目がある」 - auone.jp"
Post a Comment