Search

主婦をしながら家賃収入「月200万円」、大家さんに聞いたその実態(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース

コロナ禍で在宅勤務の人も多い昨今。在宅勤務を今後も続けたいとする人は7割に上るという調査結果も報告されました。在宅でできる仕事のひとつに、いわゆる「不労収入」で暮らしていける大家さん業があります。 【写真】「ローンを組むのが不安」年の差15歳、パワーカップルの住宅購入 でも、利回りがいい物件を見つけるのってどうすればいいの?そもそも不動産を運用するほど元手がないし、と疑問は尽きません。そこで、もともと地主でもなく主婦業から大家業に手を付けたという、カナコさん(仮名)にその実態を聞いてみました。

【プロフィール】 ・カナコさん  主婦(40代)横浜市 ・不動産投資歴 11年 ・総投資額   約2億円 ・所有物件   築古アパート4件、賃貸併用住宅1件 ・家賃年収   2400万円 ・利回り    10%

出産を機に退職→大家業へ

――今回は、実際の大家業というのはどういうものかお聞きしたくインタビューさせてもらいます。まずは自己紹介をお願いします。 こんにちは、カナコです。大学卒業後、一般企業に就職し、シンガポールへの中国語留学を経て台湾系メーカーへ転職、出産を機に退職した後に大家業を始めました。夫は元不動産鑑定士、外資系製造会社の財務ディレクターです。子供は2人いて、南の国へ移住して旅しながら暮らすことが夢です。 ――そもそもなぜ大家業をやってみようと思ったんですか? 元々、ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで投資に開眼しました。株やFXの短期~中期投資をしていたんですがトータルではあまりうまくいっておらず、かつ少し疲れてきて。 その頃に知り合った現夫が、元不動産鑑定士で宅建も持っており、不動産投資に興味を持っていたんですね。私もある女性大家さんの書かれた本を読んでみて「私もやれそう、やってみたい!」とすぐにノリノリになりました。 ――株やFXより不動産投資が良いと思った理由は? 不動産投資は株などの短期売買よりゆっくり取り組めてミドルリスクミドルリターンなところが魅力に思えました。 ――不動産投資をやろうと思ってからはまず何から始めましたか? 手始めに宅建の勉強をして合格し、不動産投資の本を数十冊読みながら不動産屋巡りを始めました。初期は主に先輩方の体験をつづった出版物、つまり不動産投資本で勉強しました。それから、不動産屋を巡って話を聞いて、セミナーや賃貸住宅フェアも行ってみました。

Let's block ads! (Why?)



"家賃" - Google ニュース
August 10, 2020 at 07:20AM
https://ift.tt/2XKjfSY

主婦をしながら家賃収入「月200万円」、大家さんに聞いたその実態(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース
"家賃" - Google ニュース
https://ift.tt/2srCuV2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "主婦をしながら家賃収入「月200万円」、大家さんに聞いたその実態(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.