Search

テイクオフ:アパートのベランダのド… インドネシア・社会・事件 - NNA.ASIA

アパートのベランダのドアを開け放していると、時々、部屋までただよってくるにおいがある。夕飯時になれば隣家から料理の香りがする。スパイスをふんだんに使ったインド料理が多い。みそ汁や煮物ではないのが残念だ。断食月の日中は、料理の香りは誘惑以外のなにものでもなかった。

気になるのはたばこの煙。コロナ禍で自宅にこもりきりだから、気分転換に一服。という気持ちは、喫煙者ではないので分からない。コロナの重症化リスクが高まりますよ。独り毒づいたところで、隣は外国人のよう。インドネシア語でのつぶやきが届いているか疑わしい。

こらえきれずに空気清浄機を購入した。家電店に行けないのでネット通販で買った。某メーカーは空気清浄機が大売れだそうだ。外出自粛で車が減り、大気汚染は軽減したという。だが、自宅周辺の大気汚染は深刻だった。(麻)

Let's block ads! (Why?)



"アパート" - Google ニュース
June 02, 2020 at 10:02PM
https://ift.tt/3csgtWT

テイクオフ:アパートのベランダのド… インドネシア・社会・事件 - NNA.ASIA
"アパート" - Google ニュース
https://ift.tt/30n2YTZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "テイクオフ:アパートのベランダのド… インドネシア・社会・事件 - NNA.ASIA"

Post a Comment

Powered by Blogger.