Search

取得資産30億円、家賃収入年間2億5000万円!リアル地主の婿養子大家さんの家業のリアルとは?地主の婿養子大家 第1回(ダイヤモンド不動産研究所) - Yahoo!ニュース

婿入り話は結婚2週間前に。地主の婿養子が語る家業のリアル

--自己紹介をお願いします。 「地主の婿養子大家」といいます。年齢は38歳で結婚10周年を迎えました。名前の通り婿入りしていて、家族構成は、義理の両親二人と妻、子供が二人の6人です。不動産事業は義両親二人と、妻と私、妻の姉の5個人と、3法人で運営しています。 投資規模は、いま14年目で総投資額が30億、総戸数が269戸、家賃収入が2億5000万くらいになります。残債は16億くらい。残債に対する利回りが16%弱くらいですね。今年あと1棟購入する予定があるので、そうすると15%くらいかな。 --そもそも地主のお嬢さんとはどこで出会ったのですか? 出会いは留学先のオーストラリアでした。僕は貧乏留学生だったんですけど、周りはそこそこ金持ちの学生が多かったです。なので、「彼女もある程度お金があるのかな」という気はしてたんですけど、地主の娘とは知らなかった。ある時、僕がどうしてもお金なくて彼女に10ドル(約1100円)貸してもらうことになって(笑)、一緒にATMに行って記帳したら彼女がフリーズしたんです。「ちょっと残高見せてよ」といったら、2000万円ポンとお父さんから振り込まれていた。そこで「金持ちなんだ」と知りましたね。生活感とか金銭感覚は普通の学生と変わらない女性だったので、そこまで金持ちとは思ってなかった。あとで分かったんですが、彼女名義の不動産を買うための手付金としてお義父さんが振り込んだものでした。 その後日本に帰ってきたら、お姉さんが先に結婚してお嫁に行っていて、その時も彼女とは「べつに婿に入らないでいい」という話で「私は嫁に行くつもり」とずっと言われていたのですが、結婚2週間前になってお義父さんから「養子になってくれないか」と話をされて、そこではじめて考えました。 --結婚2週間前で迷いはありませんでしたか? 正直、驚きは隠せなかった。でも、お義父さんからすれば、大切な財産を任せる相手に選んだわけで、「考えさせてくれ」と言ってしまったのは失礼だったかなと思いました。自分の気持ちとしては即答でそうするべきだと。ただ「両親にはきちんと報告したい」と伝えましたね。 自分の母親は反対しましたが、僕が言ったら聞かない性格なのは、よくわかっているので許してくれました。 --ちなみに、婿さんは長男ですか? 男三人兄弟の真ん中、次男でしたね。学生時代から自由奔放にやらせてもらっていました。

Let's block ads! (Why?)



"家賃" - Google ニュース
July 17, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/2B8CmOx

取得資産30億円、家賃収入年間2億5000万円!リアル地主の婿養子大家さんの家業のリアルとは?地主の婿養子大家 第1回(ダイヤモンド不動産研究所) - Yahoo!ニュース
"家賃" - Google ニュース
https://ift.tt/2srCuV2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "取得資産30億円、家賃収入年間2億5000万円!リアル地主の婿養子大家さんの家業のリアルとは?地主の婿養子大家 第1回(ダイヤモンド不動産研究所) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.